記事一覧

【GIZEH マグネットダブル SUPER FINE:ペーパーレビュー/手巻きタバコ】

【GIZEH(ギゼ) マグネットダブル SUPER FINE】


100枚入 216円 1枚あたり2.16円
長さ68mm×幅36mm

GIZEH 巻紙 マグネット付き 外観表

今回のGIZEHのペーパーは表題の通りマグネットが付いていて、閉まる際にピタッと閉まってくれる。

GIZEH 巻紙 マグネット付き マグネット

他に見たことのない機能だったので、面白いと思い購入。

【値段:一般的な値段】


一枚あたり2.16円

最安値ではないが、割高という程でもない。

個人的に知る限りでは、最安値のペーパーはギゼ エクストラスリムペーパー

一枚あたり1.6円。

但し、このエクストラスリムは幅が短く、大変巻きづらいのでオススメしない。

【大きさ・サイズ:レギュラーサイズ】


長さ68mm×幅36mm

一般的なレギュラーサイズ。

流通している手巻きタバコ用の巻紙の中では、一番一般的な大きさ。

既製品紙巻タバコと比較すると短いことがわかる。

GIZEH 巻紙 マグネット付き 長さ比較

※上が既製品ラッキーストライク、下がGIZEH マグネットダブル SUPER FINEで巻いたもの。

【燃焼スピード:スローバーニング】


スローバーニング。

燃えやすい巻紙の"フリーバーニング"と比較すると、燃焼時間は長い。

また、スローバーニングの特性として、吸い込む間隔が長いと鎮火することがある。

【厚さ・薄さ:薄い】


スーパーファインの表記通り、かなり薄い。

GIZEH 巻紙 マグネット付き 巻いた様子

巻いたものを見てもらうとわかるが、葉っぱはある程度透けて見える。

【色・見た目:漂白】


漂白された透明。

上記、巻いた画像参照。

個人的にはアンブリーチの茶色い巻紙が好み。

アンブリーチペーパーが気になる方は下記、当ブログ内記事参照どうぞ。
OCB Unbleached(アンブリーチド)

【燃焼時の紙の灰】


ある程度纏まって落ちる。

たまにシャグ(手巻きタバコの葉っぱ)付属のペーパーで、紙の灰が非常に散乱するものがある。

今回のGIZEHのものは問題なく、室内で吸う際は掃除に困らない。

【総評/GIZEH(ギゼ) マグネットダブル SUPER FINE】


マグネット機能に関しては、まずカチッと閉まる感覚が気持ちいい。

今までの通常のペーパーだと、保存状態によっては中身が折れてしまったりすることがあった。

今回のGIZEH マグネットダブル SUPER FINEに関しては、中のペーパーが折れてしまうことは無い。

ペーパーの質に関しては基本的に申し分なく、薄さは高評価できる。

少し紙がパリつき、巻きづらい感覚はあるが、スーパーファインという特性上、仕方なし。

今回購入、使用してみて、今までのペーパーとは違う付加価値が面白いと感じた。

総括すると、またリピートしたくなるペーパーあると言える。

販売店をあまり見た事はないので、試してみたい方はネット通販がオススメ。

楽天は送料が高かったので、Amazonからどうぞ。

GIZEH(ギゼ) マグネットダブル スーパーファイン スローバーニング 手巻きタバコペーパー 100枚入り×3冊パック 7-20005-61x3
関連記事

楽天ROOMにて、タバコ以外のモノも紹介。


お酒、自己投資、人への贈り物に関連するオススメ品など。


【よく読まれているページ】
【バナークリックで支援お願いします】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バガイチ

Author:バガイチ
手巻きタバコを中心にレビュー。
その他日常で気になった物、役に立ちそうな事を。

イチオシのアイテムは楽天ROOMに収納。






サイト内シャグ一覧表(2019.2)はコチラ

無断転載禁止。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

調べるのめんどくさい、という人はまずコレ