記事一覧

【Stanley cassis:シャグレビュー/手巻きタバコ】

【スタンレーカシス】


30g 740円 gあたり24.6円
スタンレーカシスシャグ パッケージ

久しぶりにシャグレビュー。

今回はスタンレーシリーズの『カシス』。

最近【コルツ グリーンティー】ばかり吸っていたので、カシスが新鮮に感じる。

【値段】


他のシャグ に比べて安価。

最近ヘビーリピートのコルツよりは高い。

値段は安いが、容量も少ないのでそこは注意。

【喫味の重さ】


軽い。

一般的な既製品紙巻きタバコで言うところの3mm程に感じる。

味で記述するが、タバコ葉の味があるので、少し重く感じやすい。

【味】


思ったよりも、カシスの味をしっかり感じられる。

同時に、タバコ葉の香りも軽くあるので、一本で満足感が高い。

ただし、味としては【エクセレントキールロワイヤル】よりは弱い。

【匂い】


シャグのパウチを開けると、しっかりとしたカシスの甘酸っぱい匂い。

美味しそうな匂いなので、不快感は一切感じなかった。

【葉の状態】


スタンレーカシス シャグ中身

開けた直後は、程よく湿り気がある状態。

シャグの塊は強く、多少ほぐしてから使うことは必須。

刻みも細かく、基本的には初心者にも巻きやすいシャグ。

【付属ペーパー】


スタンレーカシス 付属ペーパー

スモーキングの緑ペーパーが付属していた。

材質はスモーキングのサイト表記だとスローバーニング。

しかし、フリーバーニングに近い、少し厚めのペーパー。

カットコーナーで糊の位置がわかりやすい形になっているので、初心者でも安心。

【総評/Stanley cassis:シャグレビュー/手巻きタバコ】


久しぶりのスタンレーシリーズで、初めてのカシス味。

スタンレーはタバコの味が強いと思っていたので敬遠していた。

しかし、最近は軽いシャグばかり吸っていたので、タバコ葉の味も新鮮。

驚いたのは、しっかりカシスの味がする事。

カシスといえば【エクセレントキールロワイヤル】だと思っていた。

このキールロワイヤルは販売店が少ないので諦めていたが、このスタンレーカシスでも代用品となりうる。

スタンレーは販売店も少なく無い。

タバコ葉の味を感じつつ、吸いやすいシャグを探しているのならオススメできる。

又、良質なシャグ、良質なペーパーが付属していることから、手巻きタバコビギナーにも推薦したい。

【類似シャグレビュー】


【Domingo Cherry:シャグレビュー/手巻きタバコ】

【Ark Royal Wineberry:シャグレビュー/手巻きタバコ】

【EXCELENT Kir Royal:シャグレビュー/手巻きタバコ】


関連記事

楽天ROOMにて、タバコ以外のモノも紹介。


お酒、自己投資、人への贈り物に関連するオススメ品など。


【よく読まれているページ】
【バナークリックで支援お願いします】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バガイチ

Author:バガイチ
手巻きタバコを中心にレビュー。
その他日常で気になった物、役に立ちそうな事を。

イチオシのアイテムは楽天ROOMに収納。






サイト内シャグ一覧表(2019.2)はコチラ

無断転載禁止。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ

調べるのめんどくさい、という人はまずコレ